Q.
・メールが受信できない
A.
・ブラウザで、ホームページは見られますか?
→ ホームページも見られない場合は、接続ができていない事が考えられますので、接続ができているか確認して下さい。
・サーバーが見つかりませんというエラーが出ますか?
→ メールのサーバー名の設定、もしくはネームサーバーの設定が間違っている事が考えられます。
・パスワードのエラーが出ますか?
→ パスワードの設定が間違っています。
各種メールソフト、接続、メールサーバーの設定方法は、下記の設定ガイドをご覧下さい。
→ http://www.takauji.or.jp/fbdc-setup/setup-menu.html
・パスワードを何度も入力させられる。サーバーへのログインタイムアウトエラーが出る。
→ 大容量のファイルが添付されたメールを受信している、もしくは大量のメールがサーバーに残っている事が考えられます。
弊社サービスのWebmailを利用して、メールのソフトを使わずに、ブラウザからメールの閲覧、削除が行えます。
Webmailのアドレス
→ http://wm.takauji.or.jp/rmo/
・全ての設定を見直しても、エラーが発生する場合は、メールソフトの故障も考えられます。その場合は、メールを再インストールして頂くか、メールソフトの発売元にお問い合せ下さい。
・ウイルスチェックソフトがインストールされていて、パーソナルファイヤーウォールのセキュリティチェック機能が設定されている場合、ウイルスを感知すると、自動的に接続を切断する事があります。その場合は、パーソナルファイヤーウォールの設定を見直して下さい。パーソナルファイヤーウォールの設定は、ウイルスチェックソフトの発売元にお問い合せ下さい。
Posted by s-naka at 2004年04月30日 15:11