Q.
・メールを受信中に「タイムアウトエラー」が発生し、メールが受信できない(Outlook Express、Outlookの場合
A.
「サーバーのタイムアウト」の設定は何分になっていますか?
通常、何も設定をしていない場合、「サーバーのタイムアウト」の設定は1分になっていますので、「サーバーのタイムアウト」の時間を長めに変更します。
下記の[操作]を参照して頂き、設定の変更をして下さい。
[操作]
1. メニューバーの「ツール(T)」→「アカウント(A)」をクリックします。
2.インターネットアカウントが表示されたら、メールのタブをクリックします。
3.下のアカウントの欄に、使用しているメールアカウントが表示され、青地に白抜きの文字になっているのを確認したら、右側の「プロパティ(P)」をクリックします。
4. プロパティの画面が表示されたら、「詳細設定」タブをクリックし、「サーバーのタイムアウト」のバーを右側の「長い」の方にスライドします。
(この時、一番長い5分に設定して頂くと、タイムアウトエラーが発生しにくくなります。 )
5.「適用」ボタンをクリック→「OK」ボタンをクリックします。
6. 「閉じる」をクリック。
Posted by s-naka at 2004年06月18日 18:14